にであう

にであう
大阪府
にであう 大阪府

にであう

2021.01.12

他者を気遣うコミュニケーションスキルで
社員をサポートする『事務職』!

にであう合説!掲載中のお仕事をご紹介♪

「パソコンに詳しかったり、ExcelやWordのスキルが必要」
「作業のスピードや正確さが大切」
「社内外を問わず誰とも円滑なコミュニケーションがとれる」・・・
事務職にはこれが必要だ!というスキルは様々ありますが、
皆さんの事務職へのイメージはどんなものですか?

事務職と言っても種類はたくさん。
一般事務・営業事務・経理事務
医療事務・貿易事務などなど。

ただどの事務職も共通していることは他の社員をサポートすること。
書類を作成したり、書類の整理をしたり、電話対応をしたりと、
社員一人一人の、そして会社全体がスムーズに回るようにサポートする役目があります。

もちろん働く職場によっても仕事の内容は大きく異なります。
さらに詳しく事務職について知りたい方や事務職希望の方は、
ぜひぜひ「にであうTV事務職編」をご覧くださいね★

ここでは「にであう合説」掲載中の企業から
『事務職』を一部ご紹介!!


<1> 「AI搭載ロボット」を作成する企業の『購買事務職』
   理系じゃないけどロボットに憧れる方は必見!?

<2> 各省庁や行政の認定や受賞を多く持つ企業の『医療事務』『自治体事務』
   産前産後休暇・育児休暇の取得や復職の実績もあり!

<3> 地域密着の調剤薬局の『事務職』
   パソコンを使ったお仕事経験が活かせますよ。

<4> 創業50年の機械工具の専門商社の『事務職』
   現在社内システムの強化に取り組んでいるとのこと。ITスキルを活かすチャンス!


他にも様々な企業が『事務職』を募集中です。

これまでの経験を活かしたい方も新たなチャレンジをしたい方も
「にであう合説」で企業のページを見てみてください。

気になる企業があったら、ぜひオンライン面談で色々と話を聞いてみてください。
いきなり面談はちょっと緊張するな…という場合はメッセージから始めてもOK。

ぜひこの機会に働きたいと思える仕事を見つけてください。

一覧に戻る