にであう

にであう
大阪府
にであう 大阪府

にであうNEWS

2022.10.25

メタバースを活用した企業DXシンポジウム

12月15日に、メタバースを活用した企業DXシンポジウムを開催します。
シンポジウム当日は、リスキリングパートナーズ企業によるセミナーや、
企業ブースにてDX促進についてや、そのための人材採用についての相談を承ります。
DX推進にご興味のあるご担当者様は、ぜひお申込みください!


■概要
開催日程:2022年12月15日(木)
開催時間:13:00~17:00
定員:100名

■セミナー内容

サイボウズ株式会社
営業本部リージョナル営業部副部長
浜田 崇氏

「企業におけるDXツールの導入メリットと事例」

株式会社デジタルハーツプラス 
取締役 畑田 康二郎 氏

「中小企業のサイバーセキュリティ」

日本マイクロソフト株式会社
(senior Cloud Solution Architect)
畠山 大有氏

「企業のDX推進と人材育成について」

■紹介ブース
各企業ブースでは、企業のDX促進についてや、そのために必要なDX人材採用についての相談を承ります。

メタバースを活用したDXシンポジウムとは
インターネット上に3D(縦・横・高さ(奥行き)で構成された立体感を感じる空間)で再現された仮想空間=「メタバース」の中を「アバター」と呼ばれる自分で設定したキャラクター(分身)を自分のパソコンで動かすことによって、メタバース内を自由に歩きまわり、セミナーを視聴したり、企業ブースで担当者と会話(チャット)をしたり、気になる動画や資料を自由に閲覧することができる3D空間のバーチャルイベントです。利用には、インターネットに接続されたパソコンがあれば、特別なアプリやシステムは必要ありません。
※スマートフォンからも参加可能ですが、3Dではなく、2D(縦・横で構成された平面空間)での参加となります。


■お問い合わせ先
にであう事務局
(運営:一般財団法人大阪労働協会)
[TEL]06-6944-0766
[受付時間]9:30~18:00(土日祝日除く)
■お問い合わせフォームはコチラ

記事一覧に戻る