にであう

にであう
大阪府
にであう 大阪府

にであう

2021.01.12

にであうWORKとは・・・

コロナ禍において失業された方々が、早期に再就職できるようサポートしている大阪府の事業です。

あなたのご経歴やご希望条件を聞かせて下さい!専任カウンセラーがあなたに合うお仕事をマッチング♪3月末までの職場体験事業を利用して、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか?

職場体験期間中はお時間給1330円以上♪収入面も安心ですね♪双方の合意があれば、春からは直接雇用♪春はすぐそこ!是非当事業にご参加ください♪

 (※)必ずしも職場体験のご紹介や直接雇用が確約されているものではありません。


体験者のお話…

[職場体験事業利用のAさん 40代 ]

今までは、正社員になりたいという気持ちを持ちながらも、じっくりと就職活動を続ける余裕が無かったので派遣というスタイルを選択してお仕事に就いていました。

そんな中、派遣先の企業からコロナの影響を受け、次の派遣契約の更新ができない。という話があり途方に暮れていたところ、たまたまにであうWORKのWEBサイトを見る機会があり、登録とWEB面談の申込をしました。

カウンセラーさんとの面談は緊張しましたが、ざっくばらんな雰囲気で自分の経歴や希望条件を伝えることができました。後日、仕事の紹介があり希望に近い内容だったので選考を進めてもらう事に。

顔合わせ当日は営業さんが同行してくれたので心強かったです。

実際職場を見学すると、より具体的な仕事内容がイメージできて挑戦してみたいという気持ちになり、無事に職場体験事業をスタートできる事となりました。現在は職業体験中で日々覚える事が沢山ありますが、数か月後の直接雇用時に即戦力なれるよう日々頑張っています。


一覧に戻る