にであう

にであう
大阪府
にであう 大阪府

にであうNEWS

2021.08.06

【アーカイブ配信】人と企業が成長するための十人十色式雇用セミナー 第2弾


【9月30日に開催したセミナーのアーカイブ配信です】

皆さんの就職活動のゴールとは何でしょうか。=内定という方が多いと思います。
受け入れてくれる企業を探すのではなく、「どういう自分になりたいか」を考えてみませんか?

「まだ学生だから」「障がいがあるから」「職歴がないから」という理由で積極的に就職活動を行ってこなかった方も
にであうトレーニングでスキルを得て自信をつけ、自分のキャリアプランをイメージしてみましょう。

1.セミナー『DX時代に求められるキャリアとスキル

《登壇者》

サイボウズ株式会社 玉田 一巳 氏

「なぜ今DXなのか」
コロナ禍の影響もあり、目まぐるしく変わっていくIT環境の進化に伴うビジネスの変化についてわかりやすくご紹介します。
また、サイボウズ社の提供するにであうトレーニングで学べる業務改善アプリ「kintone(キントーン)」でできることや、変化する時代で活躍できる人材にとって必要な学び続ける大切さについてもお伝えします。

にであうトレーニングについては、コチラをご覧ください。


2.トークイベント『多様性をもった人材のキャリアプランについて

《スピーカー》
村田 淳 氏
(京都大学 学生総合支援センター 准教授 高等教育アクセシビリティプラットフォーム ディレクター)

大串 恵太 氏
(追手門学院大学 基盤教育機構 特任准教授 キャリア開発センター チーフコーディネーター)

現在、社会人として活躍されている方

多様性(ダイバーシティ)やキャリアプランについて詳しい先生方とともに、実際に就職された方のこれまでの道のりを振り返り、その中からポジティブなポイントや、いま就職活動をされている方へのヒントを見つけていきます。


■対象:
就職に困難を感じている方
はたらいた経験がない方
・学生、既卒の方
・転職を考えている方

■申込方法:にであうへのログイン後、トップページの「にであうTV」タブから本セミナー動画を選択してください。
      会員登録がお済みでない方は、新規会員登録をお願いいたします。


◆主催:大阪府

◆共催:HEAP(京都大学高等教育アクセシビリティプラットフォーム)/大学コンソーシアム大阪/南大阪地域大学コンソーシアム

記事一覧に戻る