にであう

にであう
大阪府
にであう 大阪府

にであうNEWS

2021.12.06

【Webセミナー】1/24 DX体質の会社になろう ~今こそIT筋トレ~

なぜ、今DXを行わなければならないのか?

会社にどのようなメリットがあるのか?

DX人材を雇用するとどうなるのか。

「DXしないといけないという話は聞くが、そもそもDXとは何か」といった疑問をお持ちの企業にはじめの一歩を踏み出していただくためのセミナーです。
DXのメリットや具体的な事例を織り交ぜて、貴社のDXのイメージを持っていただけるようにお話します。

これを機会に、DX体質の会社をめざしましょう!


1.セミナー『DX(でぃーえっくす)ってなんですか?』

《登壇者》
日本アイ・ビー・エム株式会社
IBMコンサルティング事業本部
理事 石田 秀樹 氏

「DX(でぃーえっくす)ってなんですか?」
そもそもDXとは何か、本当のDXとは。DXに踏み出せない企業に向け、わかりやすくお話しします。
DX人材の活躍事例についてもご紹介いたします。

2.セミナー『データサイエンスとは』

《登壇者》
国立大学法人滋賀大学
データサイエンス学部 准教授 田中 琢真 氏

「データサイエンスとは」
データサイエンスを活用すると企業がどう変わるのか。
日本で初めてのデータサイエンス学部を設立し、既に200以上の企業等と連携実績のある滋賀大学が企業との取組み事例や、データサイエンティストとはどのような人材か、お話しします。

にであうトレーニングについては、コチラをご覧ください。


■対象
IT人材不足の企業の方、
DXを推進したいと考えている企業の方

■日時
2022年1月24日13:30~配信開始
・約80分のセミナーです。期間内にいつでもご視聴いただけます。
《視聴期限:2022年3月31日23:59 》

■申込方法
下記よりお申込みください。
前日までに視聴用URLをご入力いただいたメールアドレスあてにお送りします。
※本講座はオンライン限定です。インターネット環境の整ったスマートフォンやパソコンをご準備ください。


◆主催:大阪府
◆共催:泉佐野商工会議所、茨木商工会議所、吹田商工会議所

記事一覧に戻る