にであう

にであう
大阪府
にであう 大阪府

にであう

2022.10.01

【自動遷移】職場体験して就職したい

「職場体験して就職したい!」のページへ移動します

NEXTステージ総合支援事業専用サイト

職場体験ができる求人

「にであう」では、建設、製造、運輸、介護、医療などの人材を必要としている企業等への就職を支援しています。
このような業界への就職について、
・未経験だけど大丈夫?
・やりたい仕事があるけれど、実際はどんな仕事だろう?
・働いている人の様子や職場の雰囲気がわからない
といった不安を感じる方も多いと思います。

そこで、求職中の皆様に新たなチャレンジにつなげてもらえるよう、職場体験ができる求人を集めました。職場の風景や社内の雰囲気などを見て、気に入れば応募もできます。また、職場体験ができるだけでなく、入社後の研修制度が充実している企業からの求人も含まれています。さらに、体験先を相談しながら決めたいといった方には、就職相談も実施します。

企業向けの支援についてはこちら▶


しごと紹介動画

建設、製造、運輸、介護、医療などのしごと内容を知っていただけるよう、動画を順次作成しています。
・やりたい仕事が決まっていない
・色々なしごとを知りたい
といった方をはじめ、求職中の方はぜひご視聴ください。

時間が戻るたび、仕事が変わる?前代未聞の異業種体験、始まる 

「超時空 異業種体験記」

※大阪府の総合就業支援拠点OSAKAしごとフィールドのHPに移動します。ご利用には登録が必要です。


就職に役立つコンテンツ・サービス

就職に必要なスキルや資格を習得

DX人材として企業で活躍するためのデジタルスキルを無料で学ぶ

就職活動に関する悩みや不安、面接や応募書類等の具体的な対策

企業情報の閲覧や企業担当者へのオファー、スカウトを受ける

就職に役立つセミナー・イベント
企業と人が出会う場所。年齢・状況を問わず「働きたい」と思っているすべての方にご利用いただける総合就業支援拠点。

<お問い合わせ先>
大阪府スキルアップ支援金事務局
TEL:06-6966-1030(平日9:00~18:00)

記事一覧に戻る