にであう

にであう
大阪府
にであう 大阪府

にであう

2022.12.19

【出展企業募集】2/16”らしさ”交流会

募集を締め切りました。お申込みありがとうございます。

自分らしさが企業に伝わる”らしさ”交流会

この交流会は、会社説明会や面接などでは伝えきれない企業の魅力とそこで働いている方々の魅力を求職者に伝えることを目的とするとともに、求職者についても履歴書や面接などでは見ることができない求職者の魅力を理解し、相互理解によるミスマッチのないマッチング機会とすることをめざしています。

【日程】
—————–
①2023年2月16日(木)13:30~15:00 オンライン開催 ※企業からオンライン接続をしていただきます
◇来場による交流会に参加ができない求職者を対象に、オンラインを通して交流してもらうことを目的に実施します。また、ビデオ参加に抵抗のある層もいるかと思いますが、グループワークのため、ビデオ参加を必須としています。
—————–
②2023年2月16日(木)15:30~17:00  来場開催 ※当日会場にお越しください。
◆会場/エル・おおさか(大阪市中央区北浜東3-14)
※新型コロナウイルス感染症の状況により、全てオンライン交流会に変更する場合あり。
◇求職者と企業が対面で積極的に交流してもらうことを目的に実施します。
また、参加する求職者の傾向として、積極的に企業と交流会したい層であると予想されますので、双方近い距離での交流ができるようにファシリテーションをします。

※にであう合説へ掲載していない企業の方は、先に新規登録をお済ませいただき、【にであう合説同時登録の企業向け】の申込ボタンからお申込みください。

【内容】
参加企業は各回3 社を想定し、本交流会の目的や進行と内容の説明、参加者同士の自己紹介によりアイスブレイクを実施します。その後、グループワークを行いながら、積極的な発言やコミュニケーションの中で生まれる関係構築を通じて、企業担当者と求職者の相互理解を深めます。企業担当者からは、説明会等では聞けない企業の魅力や、企業で働いている方々の働き方や仕事に対する考え方などを伝えていただき、求職者については履歴書や面接では知ることができない求職者の魅力や価値観・仕事に対する姿勢などをみることができます。最後に、振り返りを実施し、各社のしごと体験や説明会の案内をし、マッチングにつながる内容とします。(来場・オンライン共通)


■オンライン開催タイムスケジュール(※一例※参加企業数によって異なります)


来場開催のタイムスケジュール(※一例※参加企業数によって異なります。)

※にであう合説へ掲載していない企業の方は、先に新規登録をお済ませいただき、【にであう合説同時登録の企業向け】の申込ボタンからお申込みください。

【ご参加について】
・出展料:無料
・申込期限:2023年1月16日(月)17:00まで
・出展確定日:2023年1月23日(月)まで 
※出展可否に関わらずご連絡します。(1/10までにお申込みの企業様には1/16までに出展可否をご連絡いたします)
・出展確定後、個別に事前打ち合わせを実施します。
※ご参加にあたり、大阪府の審査により、ご期待に沿えない場合があります。ご了承ください。
  参加確定企業様には大阪労働協会(06-4794-7355・06-6944-0766)よりご連絡させていただく場合があります。

【出展条件】※全てに当てはまることが条件となります。
1. にであう合説に掲載中の企業であること。
にであう合説へ掲載していない企業の方は、同時登録をお願いします。先に新規登録をお済ませいただき、【にであう合説同時登録の企業向け】の申込ボタンからお申込みください。
2. 求職者向けの企業情報を掲載するWEBサイト等に必要な情報提供にご協力いただけること
3. 大阪府施策へ協力いただけること
4. 事前打ち合わせに協力いただけること


■お問い合わせ先
【にであう事務局 企業お問い合わせ窓口】(運営:一般財団法人 大阪労働協会)
[TEL]06-6944-0766
[受付時間]9:30~18:00(土日祝日除く)
受付時間外はお問い合わせフォームをご利用ください ▷こちら

記事一覧に戻る