にであう

にであう
大阪府
にであう 大阪府

にであうNEWS

2022.08.25

求職者との出会いの場

求職者との様々な出会いの機会をご提供します。合同企業説明会、求職者との交流会、しごと体験の受入などを通して、求職者に直接自社の魅力を伝えられるだけでなく、履歴書や面接ではわからない人物重視の採用などにもご活用いただけます。

●にであう合説

求職者への企業情報の発信が可能です。

DX人材との出会い

DXの推進やIT化を視野に入れた人材採用をサポート。MicrosoftやGoogleなどが提供するトレーニング修了者との出会いの場を創出しています。

以下のメニューの開催予定やお申込み方法は各ページからご確認ください

 ※大阪府の総合就業支援施設OSAKAしごとフィールドのHPに移動します。ご利用には登録が必要です。

しごと体験の受入

●あんしん就活

交流会と職場体験を軸としたマッチング・プログラムです。

●おしごと体験

数時間から1日程度の短期間のしごと体験。実際の業務内容や、求人票では伝わらない自社の魅力を求職者に伝えることができます。

交流会・合説

●自分らしさが企業に伝わる”らしさ”交流会

簡単なゲーム等を交えたフランクな交流会です。面接や企業説明会では伝わらない、双方の“素顔”が垣間見える、一工夫ある交流会です。

● シニア向け合同企業説明会・仕事説明会

55歳以上のシニアに向けた合同企業説明会です。求人募集や企業説明会だけでは伝えきれない貴社の魅力をPRできる、求職者との交流会です。

企業面接会

●障がい者 企業面接会

障がい者雇用をお考えの企業向けの面接会です。事前予約制で、求職者とじっくりお話いただけます。

大阪府のオススメ企業への登録

●OSFカンパニー

府が定める基準に該当する企業を、大阪府のオススメ企業「OSFカンパニー」と銘打ち、にであう合説サイト内で特集しています。

記事一覧に戻る