にであう

にであう
大阪府
にであう 大阪府

にであうNEWS

2022.05.09

しごと体験・企業との交流会 

「たくさんの企業と出会いたい!」「仕事内容をじっくり知りたい!」という方へ、企業と出会えるさまざまなメニューをご用意しています。

※それぞれ対象や申込み方法が異なります。詳細は各メニューの申込ぺージよりご確認ください。

以下のメニューの開催予定やお申込み方は各ページからご確認ください

 ※大阪府の総合就業支援拠点OSAKAしごとフィールドのHPに移動します。ご利用には登録が必要です。

しごと体験関連

●あんしん就活

企業との交流や職場体験を通して、安心して就職活動を進めるプログラムです。キャリアカウンセラーに相談しながら就職活動を進めたい方におすすめです。

●おしごと体験

しごと体験を通して、気になる業界や企業の仕事内容をじっくり知ることができます!
訪問・オンライン両方のメニューがありますので、ご自身のライフスタイルやご都合に合わせてご参加ください。

交流会・合説

●自分らしさが企業に伝わる”らしさ”交流会

求人票や企業説明会ではわからない企業の魅力を知ることができる、企業との交流会です。企業の担当者と共に簡単なゲーム等に取り組み交流しますので、堅苦しい雰囲気が苦手な方にもおすすめです。

● シニア向け合同企業説明会・仕事説明会

シニアを積極的に採用している企業が集まる、55歳以上の「シニア向け合同企業説明会

企業面接会

● 障がい者 企業面接会

就職をめざす障がいのある方に向けた企業説明会です。事前予約制で企業の採用担当者とじっくりお話ができます。

企業情報の発信

●大阪府のオススメ企業

国や自治体が設ける認証・認定等を受けている企業、大阪府主催の合同企業説明会に参加した企業、その他府が推進する施策の実施企業の情報を「OSFカンパニー」として特集しています。

記事一覧に戻る